ブログ ブログ

コロナウイルス対策で在宅訓練に変更可能になりました。

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

GW真っ只中ですね。 このところブログ更新がコロナ対応は言い訳になりますが 滞ってしまいました。 3月上旬より、コロナウイルスの感染が拡大し始め、 ワークイズでも対応や衛生管理に力を入れてまいりました。 ただ、感染の状況が拡大する一方、テレビ等のメディアでも 連日の報道で利用者さんも精神的には大きな影響を受けて しまっています。 公共交通機関を利用しての事業所への通所も、第三者との 接触の機会が多くなるので感染リスクも増えますし心配に なりますよね。 そこで、「通所したい、訓練したいけれど感染が怖いので 通所が難しい・・・」という声を受け各地区町村の障害福祉課と 相談し在宅訓練に切り替えることが可能になりました。 自宅でも安心して訓練ができるようになりますが、訓練の 状況や成果物の提出など、相談を含めWEBを活用した訓練を することで継続的な支援ができるようになります。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket